MicroAd Developers Blog

マイクロアドのエンジニアブログです。インフラ、開発、分析について発信していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Label Distribution Learningを用いた順序を持つ確率分布の学習

はじめに こんにちは、マイクロアドで機械学習エンジニアをしている大庭です。現在はUNIVERSE Adsというプロダクトで入札アルゴリズムの研究開発および実装を担当させていただいてます。 今回の記事では、Real-Time-Biddingにおけるオークションの落札額、自…

マイクロアドのデータ基盤と機械学習活用事例に関する勉強会を開催します!

こんにちは。機械学習エンジニアをしている福島と申します。 マイクロアドの開発部では、自己組織化のために以下3つの委員会があります。 広報委員会 : 技術広報 社内活性化委員会 : エンジニア組織の制度作成 採用委員会 : エンジニアの採用 本日は、私が所…

最強のPython型チェッカーmypy

はじめまして!今年マイクロアドに入社してサーバーサイドエンジニアとしてバッチ開発を担当している根本( id:realyutanemoto )といいます! 今回は、マイクロアドのバッチ開発で利用している静的コード解析ツールのmypyについてのご紹介です。 はじめに バ…