MicroAd Developers Blog

マイクロアドのエンジニアブログです。インフラ、開発、分析について発信していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

約10万行の規模のフロントエンド環境にTypeScriptをマイグレーションした話

今回は UNIVERSE Ads のフロントエンド開発環境へ TypeScript の導入する際に考慮した、JestやVue.jsなどとの兼ね合いや、経緯、現状の開発環境との折り合いなどを踏まえつつ説明できたらと思います。

22卒の開発研修でMVP投票システムを作った話

初めに 初めまして、マイクロアドの2022年新卒チーム(高橋id: tkhs_t, 渡部id: S8s8Max)です。 この度私たちは、新卒開発研修で「MVP投票システム」を作成しました。 今回の技術ブログでは、上記の2人でMVP投票システムを作り上げた過程を紹介していきます!…

データ欠損を検知してデータ整合性を改善した話

はじめに こんにちは。マイクロアドでサーバサイドエンジニアをしているカマタです。主に MicroAd COMPASS*1 の開発をしています。 この記事では、レポートデータの整合性を保つために COMPASS レポートシステムで行われた改善について説明します。 改善前 …

Python の高速化

はじめに 機械学習エンジニアの大庭です。普段はマイクロアドが提供する広告配信プラットフォーム UNIVERSE Ads に接続する機械学習 API の研究開発をしています。 マイクロアドでは、機械学習モデルの学習側との連携が容易なこととメンテナンス性を重視して…

夏季勉強会開催します!

こんにちは。機械学習エンジニアをしている福島と申します。 本日は、私が所属している採用委員会からのお知らせをさせていただきます! オンライン勉強会を開催します! 2022年8月に以下の様にオンライン勉強会を開催します! ※タイトルが23卒/24卒向けとな…