MicroAd Developers Blog

マイクロアドのエンジニアブログです。インフラ、開発、分析について発信していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年アドベントカレンダー完走

さてクリスマスも終わって今年も残すところあと数日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。インフラの元井です。 今年も昨年に続きまして無事にアドベントカレンダーを完走することができました!忙しい中、頑張って投稿してくれたメンバーに感謝です! Mic…

Developers Boost 2019で登壇してきました

こんにちは、まっつーです。11/30に開催されたDevelopers Boost 2019に登壇してきました。 今年はマイクロアドからもスポンサーさせて頂き、登壇の他、ブースの出展も行いましたので、その様子を皆さんにご紹介できればと思います! はじめに Developers Boo…

GCP環境にCloudera Altus Directorを入れてみた話

Distributed computing (Apache Spark, Hadoop, Kafka, ...)のカレンダー | Advent Calendar 2019 - Qiita の 2日目(12/2)の記事になります! qiita.com インフラエンジニアのN村です。子育て中につき時短で勤務中です。 今日は、育休開け早々にGCP環境にC…