MicroAd Developers Blog

マイクロアドのエンジニアブログです。インフラ、開発、分析について発信していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nuxt 3で開発して特に良かった3つの機能を紹介します。

はじめに こんにちは。マイクロアドシステム開発部の東です。 業務では主に画面などのプロダクトを開発しています。 今回は新規プロダクトでNuxt 3を採用し、実際に開発してみて特に良かった機能を紹介します。 目次 はじめに 目次 Nuxt 3の採用 開発体験 Au…

GoのsubTestsを活用したTableDrivenTest

こんにちは。 マイクロアドで機械学習エンジニアをしている大庭です。 今回の記事では Go で TableDrivenTest を書く上で重要になってくる subTests の使い方を紹介します。 subTests subTests は Go1.7 から追加された1つのテスト関数の中に階層を作るため…

マイクロアドのDiscord活用事例が本に取り上げられました

マイクロアドのシステム開発部で広報委員会の委員長している 永富 id:yassan0627 です。 過去にリモートワークを取り入れた新しい働き方としてコミュニケーションの改善の手段としてDiscordをシステム開発部として採用している話を紹介しました。 developers…